ご利用に関する質問

利用に関する質問
登録に関する質問
注文に関する質問
支払に関する質問
商品に関する質問

利用に関する質問

Q1. スパークル・インターネットショップを利用する利点とは何か?

A1.

 

以下のような利点があります。
1.法人様の場合、コスト(登録料、利用料、システム構築料等無料提供)をかけないでBtoB(企業間電子取引)がご利用出来ます。
2.正確な在庫、納期情報がリアルタイムで見られます。電話、FAX等による問い合わせが必要ありません。全てインターネット上でリアルタイムに見られます。
3.約4000メーカーのコンピュータ関連商品を取り揃えております。
4.取扱商品点数約100,000アイテムをご用意いたしております。ハードウェアからソフトウェア、サプライ商品、DVDソフト等AVソフト商品まで広範囲にカバーいたしております。
5.商品情報がリアルタイムで提供されます。
6.ネットメンバーだけの特別価格です。ご利用金額に応じて購入価格が下がります。

Q2. 法人の場合には、どういうコスト削減の効果があるのか?

A2.            

 

以下のような利点があります。
1.例えば、全国に支店、事業所をもたれている企業様の場合、全国の各支店、各事業所で個別に商品の購入が可能で支払い等の管理は、本社で一括管理出来ます。コストがかかるシステム導入費をかけないでBtoB(企業間電子取引)がご利用出来ます。
2.電子カタログ等が記載されていますので、タイムリーな製品情報の取得が可能です。ペーバーレスで手間と時間をかけません。
3.今までの様に商品別に仕入先が違う不便さを解消します。1回のアクセスで全ての商品購入が可能なワンストップサービスを提供します。コンピュータ関連商品約4000メーカー、取扱商品約100,000アイテムをご用意いたしております。ハードウェアからソフトウェア、サプライ商品等フルラインアップいたしております。


登録に関する質問

Q1. 登録料金および利用料金は必要か?

A1.

登録料金および利用料金は、無料です。


Q2. 登録有効期限はあるか?

A2.

 

ご利用期間は、ご登録されますと6ヶ月間有効です。登録の有効期限が到来するときは、弊社所定の基準により引き続き適格と認められた場合、有効期限は6ヵ月間更新され、以後も同様となります。


Q3. 法人の場合で登録部署および登録社員を追加したい場合は?

A3.

既にご登録いただいております法人様については、追加登録される部署及び社員様のご登録内容を電子メールにてお送り下さい。


Q4. 登録内容の変更を行いたい場合は?

A4.

変更されるご登録内容を電子メールにてお知らせ下さい。


Q5. 解約をしたい場合は?

A5.

解約されるご登録内容を電子メールにてお知らせ下さい。


注文に関する質問

Q1. 発注後の注文取消は出来ますか?
A1.

ネットメンバー様がご入金前であれば可能です。
受注確定後の注文取消は出来ません。

Q2. 発注後、注文内容(商品、個数等)を変更したい場合は?

A2.

ネットメンバー様がご入金前であれば可能です。
受注確定後の注文変更は出来ません。


Q3. 発注後、支払い有効期限を経過した場合は?

A3.




ご注文後、弊社からのお支払代金請求のメールが届きますが、メールに記載の有効期限を越えられた場合には、ご注文は全て取消扱いとなります。ご入金されないようにご注意下さい。
再度、改めてご注文が必要となります。
なお、弊社からネットメンバーへの注文取消に伴う返金にかかる振込手数料はお客様の負担となりますのであらかじめご了承下さい。

支払に関する質問

Q1. 支払にはどういう方法がありますか?

A1.

 

 

代金前払い(銀行振込)でお願いいたします。なお、お振込にかかる振込手数料については、ネットメンバーの負担となりますのであらかじめご了承下さい。
弊社でネットメンバー様からの商品代金のご入金を確認後、受注確定とさせて頂きます。
代金引換、カード決裁等は、現在のところお取扱いしておりません。
なお、弊社が承認する法人様については、別途売買契約を結んだ上でお支払い条件の変更が可能です。


Q2. 支払金額の算出方法は?

A2.

 

 

お支払い金額の算出方法は、以下の通りです。
支払い金額=(商品金額+運賃)×1.05
(小数点以下切り捨て)
商品金額および運賃は、購入カート精算時および注文明細等に表示されています。


Q3. 送料は必要ですか?

A3.

送料は、必要です。
一回のご注文につき、一万円未満の場合には一律500円の送料になります。
一万円以上のご注文についきましては、送料は無料とさせていただきます。 


Q3. 代金前払いの際に支払金額はどのようにして知るか?

A3.

 

 

ご購入サイトにてご希望商品ご注文されますと、弊社よりお支払い代金のご請求メールを通知いたします。
メールに記載のお振込先にお支払い期限内にお振込下さい。ただし、お振込手数料はネットメンバーのご負担となります。
弊社よりお知らせするお支払い期限を越えますとご注文は取消とさせていただきます。



商品に関する質問

Q1. 返品は出来ますか?

A1.

 

 

 

 

以下の場合を除き返品は出来ます。ただし、返品の際の送料等については、お客様負担となります。
1.商品取り寄せ対象商品
2.開梱された商品(別途配送・設置を要する商品等も含む) 
3.スパークル納品書記載の出荷日よりメーカー保証期間を超過した商品
4.書籍および開封されたビデオ・パソコンソフト類 
5.ネットメンバーのご都合による大口注文商品  
6.ネットメンバーのご責任によりキズ・汚れ等が生じた商品 
7.納品後7日以上経過したとき 


Q2. 故障、初期不良の場合はどうすればいいのか?
A2.

メーカー保証期間内であり保証規約内であれば修理および交換をさせていただきます。
修理対象商品の引き取り方法および発送方法については、別途ご相談させていただきます。

■ホームへ戻る■